忍者ブログ
ヴィンテージ家具や雑貨を扱うプリズマのブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日帰国し本日よりお店をオープンしています。

渡米中はブログの更新があまりできず…
これからアメリカでの出来事をお伝えしていきます。

こちらは成田空港の空。
アメリカで見る空と変わらない位綺麗なブルー。
ニューヨークよりも東京の方が涼しくてビックリしました。
梅雨入り前の心地よい季節です。




PR

只今アメリカではフェスティバルの季節。
日本でもお祭りの時期ですね。
週末は各地で開催されています。

沢山の出店があり、あちこちから
美味しそうな匂いがしてきます。






GPS

久しぶりの更新になってしまいました。
2つ年を取っただけで、これ程疲れ方が違うのか!と思う毎日。
やっと時差ボケが治ってきたところです。

今回は友人から借りたカーナビをお供に…
今まで大きな地図を広げ、細かい文字を眉間にシワを
寄せながら見て目的地を調べていましたが、
視力が落ちてしまった私には天からの贈り物!








先日
の続き。

古いメタル文字で看板を製作しました。
色々な素材、文字体、大きさの物を組み合わせて。







床から天井まである大きな鏡3面に
カスタムしたモールディングを取り付けました。
デコレーションの目立つモールディングも良いかな?
と思いましたがシンプルな物で正解。
これを付けただけでも店内の雰囲気が大きく変わりました。

これで完成です!
あとはオーナーさんがディスプレイを…
次回伺った時に、店内がどんな風になっているか
楽しみです♪



PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2010年 06月号 [雑誌]プラスワンリビング6月号
New Shop のページにて当店をご紹介いただきました。

特集は
「カフェのような家」で暮らしたい
キッチンをもっとおしゃれに!

おしゃれでくつろげる「カフェのような家」の実例や
インテリアが素敵なカフェが紹介されています。

PLUS1 LIVING 2010年 6月号
主婦の友社 ¥1280

5月12日(水)~6月1日(火)
買い付けの為お休みさせて頂きます。

かなり久々の買い付けです。
つい先日N.Yではテロ未遂があったばかり。
私達、9.11テロの時にはちょうど買い付けでアメリカに居ました。
とにかく仕入れなきゃ!という思いで必死でしたが
アンティークモールのおばちゃん達は
皆、テレビに釘付け状態でした。
私達は何事も無く無事に帰国できたのですが…
久々の海外、少々緊張気味です。
…実は2年ぶり!!


気泡の変化を見ているだけで癒されるアロマディフューザー。

目黒にお店があった頃、近所のお店に勤めだった
大変お世話になった方に開店祝いとしていただきました。
そのお店から転職されて、現店舗界隈に
お勤めされている人が、ナント3名も!

知り合いの少ない、新しい場所に来て
正直、少々心細い思いをしていましたが
何だかホッとした気分になりました。
また是非遊びに来て下さいね!


George Nelson Steelframe Deskジョージ・ネルソン、スチールフレームのデスクのご紹介です。
何年も前にまとめて仕入れるチャンスがあった以来、久々の入荷。

つい先日、お電話でお問い合わせ頂いたお客様、
入荷は未定と申しましたが・・・
ご連絡先を伺っていませんでした。
このブログをご覧下さっている事を願います。

このコンパクトなサイズが人気。
ノートパソコンに丁度良い大きさです。
サイドのバーの色がアクセントになっています。




Steelframe Case Group Desk

Design: George Nelson, 1954
Maker: Herman Miller
made in U.S.A, 1950's
Size: W/ 107㎝ D/ 44㎝ H/ 75㎝  

SOLD



   

*画像クリックで拡大

Frolic Square


友人の営む古着屋さん。
 
数年前に古着のメッカ・高円寺を飛び出し
数ヶ月前、埼玉県にオープン。







           

スケボーする??
























広々とした店内。






・・・ですが、この壁の向こう側では・・・





まだまだ内装工事中。

もっと広くなり、古着以外のアイテムも増える予定。
面白いお店になりそう。

実はこの建物、コンテナなのです。
何台ものコンテナを繋いで作った物。
オーナーのアイデアと行動力にはいつも驚かされます。















ヴィンテージ・キルトやCOLEMANのランタン等のアウトドアーアイテム         向こうまでずらりと並ぶパンツの棚
















   什器のハンガーラックも一工夫。









駐車場も完備。

三井アウトレットパーク入間、コストコのすぐ近くです。

お近くまでお出掛けの際には是非!

FROLIC SQUARE








チャンピオンリング贈呈式。
ファンと元チームメイトに暖かく迎えられた松井選手でした。






PROFILE
PRISMA


Shop Website

INFORMATION

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク
家具・雑貨を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースも承って
おります。お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*ブログのURLが変わりました。
新しいブログは
http://blog.prisma20.com/
になります。

*2014年8月で実店舗は
 閉店させて頂きました。

 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARCHIVES
SEARCH THIS BLOG
QR CODE

Copyright ©   PRISMA   All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]