忍者ブログ
ヴィンテージ家具や雑貨を扱うプリズマのブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ernest Sohn Plywood TrayErnest Sohnデザインのプライウッド製のトレイです。

カップ&ソーサーが4脚は運べるくらいの大きさ。
フレームはスチールにメッキが施されています。
メッキが少々剥がれている箇所がありますが
良いコンディションです。

以前のBlog と こちら のサイトもご参考に。

Plywood Round Tray
Design: Ernest Sohn
Maker: Ernest Sohn Creations
Made in U.S.A
Size: φ 47cm   W / 59cm
SOLD


   
*画像クリックで拡大
PR



オープン時に用意した当店の観葉植物。
以前のblog でも書いたように、葉は落ち、枝も折れ悲惨な状態に…
揺するだけでハラハラっと枝ごと取れてしまうと言った状態。

寒さを避ける為、お店の奥に置き、静かに見守っていましたが
暖かくなっても一向に芽の出る気配ナシ。
もうダメなのか?と新しい植物の購入を検討していました。

先日「そろそろ沢山お水をあげなきゃ」と思い、ふと見上げると










小さな葉っぱが…!!
ほんの数日でニョキニョキと伸びてきました。

お店は全く日が当たらない北向き。
早朝の数時間、ビルの窓に反射する光が当たるだけですが
ウィンドウ側に置いてあげることにしました。少々恥ずかしい姿です。
こんな姿を見ても笑わないで下さい。。。ネ。
頑張って生きようとしています!




DANSK Teak Pot Pitcher



ヴィンテージ・ダンスクのご紹介です。












DANSK Salt & Pepper Mill
チーク材の大きなソルト&ペッパーミルです。
上にソルト、下からペッパーの粒を入れてガリガリと…

胡椒の臭いもせず、粉も付いていません。
未使用のようです。

Salt Shaker& Pepper Mill
Design: Jens H Quistgaard
Maker: DANSK
Made in Denmark
Size: φ 9.5cm   H / 17.5cm
SOLD


    
*画像クリックで拡大


DANSK Pondue Pot Vintage
ネイビーのホウロウ製フォンデュ・ポット。
ハンドル部分はチーク材です。

底部分とハンドル部分にホウロウの欠け、小傷はありますが、
ツヤがあり全体的にコンディション良好です。
内側もとても綺麗です。

Fondue Pot
Design: Jens H Quistgaard
Maker: DANSK
Made in France
Size: φ 16.5cm   H / 11cm (フタ含む)W / 30㎝ 

SOLD


   


*画像クリックで拡大



DANSK Ice Bucket Teakチーク材のアイスバケット。

この様にシンプルな形の物はちょっと珍しいのではないでしょうか。
シンプルなだけに木目が活かされています。
ほんの少しだけ下に向かって裾広がりになっているデザインです。

中のプラスチック部分に傷、木部分に小さな傷、
ヘコミはありますが、割れ等の大きなダメージはありません。

Ice Bucket #1
Design: Jens H Quistgaard
Maker: DANSK
Made in Denmark
Size: φ 23.5cm   H / 13cm (フタ含む) 
SOLD 


  
*画像クリックで拡大



Dansk Ice Bucket こちらも同じく裾広がりデザインのアイスバケット。
残念ながら、フタが付いていません。
外側の木部分には数ヶ所傷があり
中のプラスチック部分は結構傷があります。
これこそヴィンテージコンディションと言ったところ。
…ですが、そんなに悪くは無いと思います。
小物収納やプランターカバーなどに如何でしょう。

Ice Bucket #2
Design: Jens H Quistgaard
Maker: DANSK
Made in Denmark
Size: φ 22.5cm   H / 11cm
SOLD


   
*画像クリックで拡大



DANSK Plastic Pitcher Groumet 以前も入荷した事のあるダンスクのプラスチック製ピッチャー。
少し小さめなサイズとビビッドな黄色が可愛らしい。

ユーズドのプラスチック製なので、どうしても傷は避けられません。
全体的に擦り傷がありますが、割れや欠けなど無く
ヴィンテージ・プラスチックにしては
良いコンディションだと思います。

Gourmet Pitcher
Maker: DANSK
Made in Denmark
Size: W / 21.5cm(取っ手含む)  D / 12.5㎝ (フタ含む) H / 17.5cm

SOLD


    
*画像クリックで拡大


Vinyage Knife Fleetwood Designer
こちらはダンスクではありませんが、
北欧っぽい感じのヴィンテージ・カトラリー。
ナイフ2本セットです。
薄っすら「Fleetwood Designer Stainless」
と書いてあります。
ナイフ部分の曲線が良い感じ。

Wood & Stainless Knives
Maker: Fleetwood Designer Made in U.S.A?
Size: W / 22cm  D / 2㎝  H / 1cm
SOLD



 
*画像クリックで拡大


Higgins Glass Pendantヒギンス・グラスのペンダント。

今回は「もっと小さいの作ってー!」とお願いした特注品。
本来は小さなサイズのペンダントは作らないとの事で
無理を聞いてもらいました。
私達日本人には丁度良いサイズ。
ダークな色合いの物から、これからの季節にピッタリの
涼しげなデザインの物まで。

後日詳細をアップします。




Chicago





CHICAGO







Philadelphia




PHILADELPHIA







NEW YORK…

何度訪れても他の都市とは違うなと思う街。

今回は連休だったせいか、観光客の多さにビックリ。
色々な言葉が飛び交っています。
これだけ違う人種の人々が集まる場所ってあるのかな?




近所のアガタ竹澤ビルにある
ドイツ雑貨のお店、MARKTEさんが
散策マップを作って下さいました。
小伝馬町・馬喰町・浅草橋・蔵前・浅草 界隈の
飲食・物販店などのマップです。

ブラブラ歩きながら廻るも良し、
自転車があれば一層良いかも。

店頭にありますので、ご自由にどうぞ。



Wood Puzzle Tree Objetニューヨークで買い付けた
木製の木の形をしたパズル。
オブジェとしても…

こんな綺麗に曲線をくり抜くのは至難のワザ。

Wood Puzzle -Tree-

国籍・年代不明
Size: W/ 17.5㎝ D/ 11㎝ H/ 20㎝ 
SOLD





  
*画像クリックで拡大
6月8日(火)は2:00pm頃~オープンします。どうぞよろしくお願い致します。

これまで病気知らずの私が通院しています。
歳を重ねると体に様々な変化が出てくるのですね。
甲状腺に水が溜まる症状。病気の様な、そうでないような…
お医者様に尋ねたところ、予防策は無いそうです。
大病に繋がらないように、念の為定期的に検査して貰っています。
健康第一。

6月9日(水)お休みさせて頂きます。

少量ですが、ニューヨークからの貨物の引き取りの為、お休みさせて頂きます。
ご来店予定だったお客様、申し訳ございません。
10日(木)は定休日です。




アメリカでの食生活ではどうしても
野菜不足になりがち。

そこで、久々のスターバックスでランチ。
甘酸っぱいドライクランベリーと
ナッツの香ばしさがアクセントになっていて
美味しいサラダでした。





オハイオ州のフリーマーケット。
とても賑わっています。




深夜まで車を走らせ、無理して翌日にはシカゴ郊外のフリマへ。








の~んびり、のどかな風景。

これではダメなのです!
全然ディーラーが出店してい無いではないですか!
皆オハイオのフリマに行ってしまったのか
最近はいつもこんな感じなのか…
がっかり。。。





PROFILE
PRISMA


Shop Website

INFORMATION

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク
家具・雑貨を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースも承って
おります。お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*ブログのURLが変わりました。
新しいブログは
http://blog.prisma20.com/
になります。

*2014年8月で実店舗は
 閉店させて頂きました。

 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARCHIVES
SEARCH THIS BLOG
QR CODE

Copyright ©   PRISMA   All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]