忍者ブログ
ヴィンテージ家具や雑貨を扱うプリズマのブログです。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルプス洋菓子店

先日、友人の病状が悪化しお見舞いに。
ベッドの上に横たわってる姿がとっても信じられない程
元気でパワフルだった人なのに・・・
ただ「頑張れ」としか言えず、回復を祈る事しかできませんでした。
皆の思いが通じたのか、回復に向かっているとの事。本当に良かった!

健康である事って本当に有難い事。
丈夫な体に育ててくれた両親に感謝。
急に会いたくなって、近所のケーキを買い、実家へ…幼い頃からケーキと言えばココ。
昔から変わらないレトロな感じの包装紙は東郷青児さんの絵。



名物はシュークリーム。
病を患って、すっかり痩せてしまった父に。ちょっとは太るかな?
手前のケーキはミルフェ。少し塩がきいていて、甘しょっぱい、
サクサクパイ生地。
チョコレートが乗っているのは私のお気に入り、ベンシュ。
あまり甘くなく、フワフワな食感。

ここの店、ちょっとだけ有名になったようですが
「昔ながらの街のケーキ屋さん」といった感じの店。
昔より少し甘くなった気がしますが、庶民的で懐かしい感じの味。
有名パティシエや超人気店のケーキも良いですが、
私には子供の頃から親しんできた味が一番。
こんな風に美味しくケーキを食べられるのも、健康のお陰。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
PRISMA


Shop Website

INFORMATION

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク
家具・雑貨を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースも承って
おります。お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*ブログのURLが変わりました。
新しいブログは
http://blog.prisma20.com/
になります。

*2014年8月で実店舗は
 閉店させて頂きました。

 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARCHIVES
SEARCH THIS BLOG
QR CODE

Copyright ©   PRISMA   All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]