忍者ブログ
ヴィンテージ家具や雑貨を扱うプリズマのブログです。
[190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [180]  [182]  [179]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月15、今年で最後の年となる“ルースが建てた家” ヤンキースタジアムでMLBオールスターが開催されました。
野球場で初めてスタジアムという単語を使った球場らしい。1923年に完成し、今日まで多くの名選手がプレーしてきました。
写真は数年前に訪れた時の物。入った瞬間、ワーっという言葉しか出ませんでした。空気を通して“伝統”を感じられました。
すぐ側に空き地の様な、公園の様な場所があったのですが、そこに新球場を建設中です。
新ヤンキースタジアムもいつか訪れてみたいです。


















←ダッグアウト。
ウワサのA-Rodが座ってます














←モニュメント・パーク。ヤンキースの歴代名選手の
記念碑が建てられています。
前の3つのモニュメント、昔は
グラウンドの中にあり、プレーに
かなり影響があったみたい。
ブルペンでは現ダイヤモンドバックスの
ランディー・ジョンソンが投球練習中。




このブログでも何回か登場したタイガー・スタジアムが先日、遂に取り壊されました。
前回の買い付けの時に見たのが最後だったんだーと思うと少し寂しい気もします。

本日、日本人メジャーリーガーのパイオニア、野茂投手が引退を発表しました。
メジャーで2回のノーヒット・ノーランを達成。普通1回の達成も難しいのに2回も!
本当にお疲れ様でした。今後の活動にも注目です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明治村に移築!!
って無理ですよね・・・

歴史的な建築物が取り壊されるのは
悲しいですが、しょうがないですね(T_T)
-Cheany - Sat, Jul, 19, 2008 Edit
Re:無題
こんにちは。
勿論、モニュメント等は新球場に移されるのでしょうね。
跡地はグラウンドになるそうで、学生などが使えるように
するそうです。
ちょっと寂しいですが、将来のメジャーリーガー達の役に立つと良いですね!
ニューヨークから明治村に…ちょっと無理がありますね^^;
- PRISMA - Sat, Jul, 19, 2008
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
PRISMA


Shop Website

INFORMATION

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク
家具・雑貨を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースも承って
おります。お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*ブログのURLが変わりました。
新しいブログは
http://blog.prisma20.com/
になります。

*2014年8月で実店舗は
 閉店させて頂きました。

 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARCHIVES
SEARCH THIS BLOG
QR CODE

Copyright ©   PRISMA   All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]