忍者ブログ
ヴィンテージ家具や雑貨を扱うプリズマのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたWBC。
オーダーメイド品の製作が一段落したので行って来ました、1次予選。
初戦、日本VS中国です。


子供の頃、後楽園球場には家族でよく行っていましたが
東京ドームができてからの野球観戦は2回目。

1回目はイチローがまだオリックスにいた頃の日ハム戦。
一人につき10席程確保できてしまうくらいガラガラのドームでしたが
今回は満席状態。





望遠鏡忘れた~!
出遅れた私達は自由席だった為、最上段からの観戦。
選手達が豆粒にしか見えません。
座れただけでも良しとしましょう。






開会式。
ワクワクして思わず買っちゃいました、
十数年ぶりのクレープ。
















王さんの始球式で始まりました

World Baseball Classic 2009 !






隣に座っていた子供 「応援ないの?」
お父さん 「トランペットの音が無いと、打った時の音がよく聞こえて良いんだぞー」

今回は鳴り物は無いのかと思いきや、やっぱり有りですね。
お父さんがっかり・・・




イチローが打席に立つ度にフラッシュの嵐。

彼の日本代表ユニフォーム姿、次回は・・・??









小さな子供はもう飽きてしまったのか、ゲームを開始。







小さな子供でなくてもゲーム開始。

あちらでも





こちらでも・・・








ホームランもあって日本リード!



・・・とそんな時でも




ゲームに没頭・・・

結局電池切れでPSPゲームオーバー。
まともに試合を見ていた様子は全くなく
ドームにゲームしに来た高校球児達。




こちらのゲームは4-0で日本の勝利。
試合内容はともかく、勝って良かった!
得点を許さなかったのがポイントだと思います。









ハイタッチでお疲れ様!
次の試合も頼んだよ!







さあ、今年はこの優勝トロフィー、どこの国へ行くのでしょう!?







PR
2月11日(水)は 6:00pm頃 までの営業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

何故かというと・・・以前のブログ で書いた友人が二度と美味しいケーキを食べられなくなって早4ヶ月。
あれから1週間後の事でした。
11日は昼間から行われる追悼会にちょっとだけ顔を出してきます。
それだけ多くの人に慕われていた人でした。
高校時代、部活の先輩でもあり。
遊び友達でもあり。
悩みや愚痴を聞いてくれ、時には説教する兄貴の様な存在。
いつも明るく、元気でパワー全開。酔っ払うと大変な事になるのがタマニキズ。。。
忙しくても頼み事を快く引き受けてくれる。
私達が開店したばかりの頃、こんな感じでDMヨロシク!と頼むとササっと作ってくれたグラフィックデザイナー。
 思い出のDMになってしまいました。

私への遺言だと思っている言葉が「家建てなよ」。私には難しそうですが、頑張ってみようかな。。。
このブログ書いてるだけで目頭が熱くなってしまいますが、泣いてばかりじゃ彼に怒られます。
それにしても…神様、天国に連れて行くの早過ぎです。

・・・そんな訳です。私事で申し訳けございません。


本日、44代アメリカ大統領が誕生しました。
初のアフリカ系アメリカ人大統領。
ドラマ“24”の影響もあったのかな?と少し思います。
人種の壁が薄くなっていく事を期待します。

ワシントンのナショナル・モールで行われた就任式には
沢山の人が集まりました。
国会議事堂の向かいに聳え立っている塔はワシントン・モニュメント
ジョージ・ワシントンの功績を称えて建造されました。


私の中ではワシントン・モニュメントと言えば・・・



以前のブログでもご紹介した古いミニチュアのお土産品。
写真の物はソルト&ペッパーになっています。
戦後、日本で輸出用として作られていた物です。
 ↓ソルトとペッパー、2つ合わせて「Washington Monument」

隣の建物はホワイトハウス。銅独特のサビが良い味出してます。
厄除けに行って来ました。
前厄の時に佐野厄除大師まで行ってから、何となく同じ場所で厄払いをしなければ…という感じで
毎年わざわざ行っています。今年で最後ですが、来年もお札を返しに行かなければ。。。
私は縁起とかあまり気にしない方ですが、厄年は要注意です!
保険会社の統計によると厄年に病気になったり事故にあったりする人が多いそうです。
私の友人でも厄年に大変な事があった人が何人かいます。気を付けましょう!

折角そこまで行ったので足を伸ばして那須へ。




とても良い天気。

茶臼岳は雪に覆われていて

空気が美味しい!








月がとても綺麗な晩でした。












本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
先日、久々に高円寺をぶらりとして来ました。 十数年前、古着好きな私は足繁く通ったものです。
今では隣から隣に古着屋さん、リサイクルショップが並ぶ街。
目黒界隈の家具屋さんの数なんてもんじゃありません。昔の何倍もの、ビックリするほどの数です。

standard motorcycle leathers目的地は友人のお店。
ハンドメイドのレザーアイテムを扱うバイカーの為のお店です。
店名の通り、飽きの来ないスタンダードなデザインのモーターサイクルジャケット、
パンツ、スタッツベルト、バッグなどが所狭しと並んでいます。
バイク乗りの方々、是非。きっと末永く愛用できるアイテムが見付かるはず。
レディースもあります。

STANDARD MOTORCYCLE LEATHERS
東京都杉並区高円寺南4-24-3・2F

昔は私もそんなスタイルに憧れて・・・
ヴィンテージ・ハーレーやインディアンなんかにカッコ良く乗りた~い(もちろん後ろに)なんて。。。
BUCO Motorcycle

BUCOの50年代のモーターサイクルジャケットが
我が家のクローゼットの中で寂しそうにしています。

久々に着てみたら…ジッパーを閉めると息ができない!
皮が縮んでしまったのか?!
いいえ…体が大きくなってしまったようです。。。


ガソリンの高騰と駐車料金がかさむので1年前にバイクを購入。
今の愛車はこちら。
Vespa。

タッタカ タッタカ♪とのんびり走りたいところですが
運転手はビュンビュン行きます…寒さ倍増。

ガソリン代の節約のつもりだったのに、燃費が悪く・・・
駐車料金節約のつもりだったのに、街にはバイクの駐車場が少なく・・・
約20分、ファーストフードでごはんを食べていたら
黄色い紙がペロ~ンと風になびいていたのでした。


Ray&Charles Eames

もっと歳をとったらカッコいいバイクに
こんな風に可愛く乗れたら…

因みに2人が乗ってるこのバイクはTriumph-トライアンフ- だそうです。



ハロウィンが終わると街では早速クリスマスの準備。
まだ11月なのに早いよ!と毎年のように思う私。

実家の近所にあるキリスト系幼稚園に
毎年現れる巨大なクリスマスツリー。
このツリーを見ると「もう一年終わりなのね~」と
時の早さにビックリです。




オーガニックを楽しむライフマガジン
organico-オルガニコ- を配布中です。

オーガニックとは人にも自然にも優しい製品、
ライフスタイル、行動、考え方の事。

オーガニックと言えばまず “食” が思い浮かぶと思いますが・・・

私はどうしても


organic design とか organic chair がまず頭に思い浮かんでしまいます。職業病?

「organico」を通して様々なオーガニックの形を知る事ができそうです。
フリー・マガジン¥0 ですのでご自由にお持ち下さい!

フリーマガジンと言えば・・・ 等のお得な情報誌も。今月号の特集は「女子会」。
昨日、友人、女同士で10年ぶりくらいの食事会へ。 
最近は繁華街へ行く事も無く、お店探しに困り、この雑誌を参考に・・・
友人皆、子育て・仕事等に追われ、なかなかこの様な機会がありません。
家庭を持つ女性なら「最近友達に会ってないな~」と思う事がしばしばあるかも知れません。
各々の悩み、近況、今後の事、思い出話に花が咲き、楽しい時間はアッという間に過ぎ終電が・・・!! 
次回はいつになるかな?? 友人には会える時に会っておかないと…と強く思う今日この頃。
先日お休みをいただき、オーナーの故郷、長崎県へ。

小学生の姪っ子から修学旅行のお土産で貰ったお菓子
麻花兒(マファール)。
通称「よりより」。説明要らずの呼び名。

初めて食べました。
とても固いですが、ほんのりとした甘さと食感がGood。
カリカリ好きな私はヤミツキになりそう。

ビードロ等、ガラスが特産の長崎。
私へのお土産はガラス製の綺麗な置き物。
嬉しかったな~
PROFILE
PRISMA


Shop Website

INFORMATION

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク
家具・雑貨を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースも承って
おります。お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*ブログのURLが変わりました。
新しいブログは
http://blog.prisma20.com/
になります。

*2014年8月で実店舗は
 閉店させて頂きました。

 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARCHIVES
SEARCH THIS BLOG
QR CODE

Copyright ©   PRISMA   All Rights Reserved

忍者ブログ [PR]